<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

時事

こんばんは、Sourです。


地震の影響、凄いですねぇ。
スタッフの一部が被爆回避で田舎に帰るというまさかの展開もあり、中々ヘビイな日々です。

とりあえず買占めしてる奴タンスの角に小指ぶつけたらいいよ。


あえて違うネタを。
ヴィクトワールピサがドバイWCを制覇のニュースが。
素晴らしいですねぇ。しかも二着がトランセンド。

凱旋門賞が形骸化と言われている中でのこのドバイ制覇は非常に意味があると思います。
中山巧者で先行押し切り。愛してる。

去年の弥生賞見たんですけど、実に力強かった。
当日中山全レースで唯一伸びてました。馬場悪かったので伸びない日だったんですけどね。

サンデーサイレンスの仔二冠馬ネオユニヴァース産駒。
勝ち上がりに長けるも成長力に疑問符と言われるこの系統で、今年度の充実と言うものは今後を占う上で大事です。
早熟傾向が強いとされるタニノギムレット産駒なども、息の長い活躍をしたウォッカや現役ノスマイルジャックと言った馬がいますが、個人的にはヴィクトの例外度はそれらの馬よりも低いと思っております。完成度の高い先行脚質の強豪馬を今後も排出して欲しいものです。

キングカメハメハ産駒はどうも好きなタイプが居ないので困る。
SS系で言えば今個人的にはネオユニヴァースとゴールドアリュールが好きです。大好きです。

頑張れヴィクト。今年はもう一回海外行くのかな?
個人的には有馬記念連覇してくれたら後はいいですw



今年のクラシックはそれどころじゃない感じも醸し出しつつ、混戦模様。牡馬ね。
ステイゴールド産駒を追いかける予定です。
牝馬は・・・・なんか凄いのが一頭いるので細々とこけた場合の抜けを抑える感じです。







風評被害を被らない為には日々の心がけが肝要ですね。
できることをやる、簡単なようで難しいです。
田舎が被災しているので、まずはそこがらみでやることをやります。


仁科明子さんはいいんですけど、あの独特のデザインのアニメ流れる歌が怖くて寝れません。
サイみたいなやつはなんですか?ごめんなサイ?
[PR]

by sawayakaball | 2011-03-27 19:17 | 雑記

地震

こんばんは、Sourです。

地震のときは外でウォーキングしていたのですが、急にフラっとしたので体に異変か!?と思って焦ってたら地震。

凄い揺れだ!と連れと話していたら人がみんな外に出てきて騒然。

よく見たら信号も全部止まってて十字路とか危うい状況。

それでも車も人もガンガン渡っていたので凄いなと。

職場に急行して色々処理。
特殊な仕事なのでこういうときの対応は非常に難しい。
結局帰ったの11時でした。

まだまだ落ち着いていないので詳細は不明ですが、私は田舎が青森の太平洋側なので非常に不安でした。

夜にやっと安否が分かりホッとした次第。
田舎はなんか崖っぷちに建ってるから地震とかやばいんだよなぁ・・・。
ばあちゃん調子悪いだけに無事でよかったです。


店に人が押し寄せててんやわんやしてるのが怖い。

早く落ち着いて、安全になるよう願っています。
[PR]

by sawayakaball | 2011-03-13 20:22 | 雑記

麻雀

こんばんは、Sourです。


最近久しぶりに麻雀を結構やってます。
相変わらず奥が深いんだけど、まじめにやろうとすると疲れる。

ゲームでは「天鳳」でやってますが、前にも書いたけど捨牌を上がり後見れないのがなぁ。
実は設定で見れる?いや、それなら最初から見れないとおかしいかw

残り1000点でオーラスリーチかけて2000点とか上がってる人が嫌いなぐらいですかね。
勝負事だから何も文句は無いです。嫌いなだけですw

ブー麻雀のネトゲとかないのかなぁ。
ゲームだと東風じゃないとドンジャラになっちゃうきがする。





ジンオウガの玉2個取ったよ!
70匹狩猟でただいま5個。まぁ、確立通り・・・なの?
[PR]

by sawayakaball | 2011-03-10 01:01 | 雑記

年度末

こんばんは、Sourです。

年度末はいつものことですけどアレですよねぇ。
早く秋にならないかな~( ゚ω゚)

ジンオウガ61匹狩猟。
碧玉4個。

現在26連敗中。

まぁ一回辺り2%とかなんでそんなモンと言えばそんなモンかも知れませんが・・・。

最近は精神修行の一環になりつつあるジンオウガですが、まだまだ狩ろうと思います。
しかし61匹かって最小なんもなし、最大銀冠だからどうなってんだろう。


3DSってもうでました?
[PR]

by sawayakaball | 2011-03-03 20:32 | MHP3