人気ブログランキング |

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

こんばんは、Sourです。

今年もいよいよおしまいとなりました。
グダグダブログも板についてきて、もう生存確認手段となっています。

来年は、FF14ともう一つやろうかな、と言う所なので、少しはゲームの記事があると良いなぁ。

年越しはよもやのヘラクレスの栄光。
この去年発売とは思えないレトロな仕様に痺れてます。
こりゃ売れないわ。
いや、個人的には面白いです。
が、このテンポとシステムがかなり致命的ですな。
戦闘が遅すぎる。幾らなんでもこれは遅すぎると思う。
DSでそんなエフェクトいらんだろう。
普通イライラして戦う気が失せると思われる。私はやってるけどw
あとシステムも一見凝ってる様だが死んじゃってるというか、戦術までいってない。
これならもうDQみたいなシンプルな奴で良いと思うなぁ。
練金だけつけて。

でも個人的には好きなので、続編なんかも期待してます。
キャラの肉付けの薄さもファミコン仕様でなんともいえない。





今年も色々お世話になった方々、この場を借りて厚くお礼申し上げます。
来年もよろしくおねがいします。
どうなるにせよもう少しまともな「遊び要素」の入ったブログにしていきたいと思います。

それでは皆さん良いお年を。

by sawayakaball | 2009-12-31 02:30 | 雑記

競馬

こんばんは、Sourです。

今日は競馬場へ行って来ましたぞ。
オケラでした( ^ω^)

明日はリーチザクラウンに頑張ってもらいましょう。
武が冴えないのがあれだけど・・・。
三連単一杯買ったんでよろしく!


ふらりと寄ったゲーム屋でヘラクレスの栄光DSが700円ぐらいで売ってたので買ってしまった。
ヘラクレスの栄光、2はDQのパクリなんですけど1と3は面白いんですよね。
1はさすがにファミコンなんで今やるとちょっときついですが。
3は最高でした。
4もあるんだよな。やってないや。

説明書読んだ感じが3ぽいんだけど、リメイクじゃないよな・・・w


シムシティかA列車を買いに行ったんですけどね。
DSってシムシティあんのかな?A列車はあったけど3500円ぐらいだったのでやめました。
高校野球の奴があって、興味をそそったんだけど、結構値段したので足踏み。
かつてへろとんに進められてはまった甲子園ゲームみたいなやつだといんだけどなぁ。
あのゲームはインスコしたとたんPCが壊れぎみになったやばい奴だったけどw


パワプロDSは去年11買って、今一嵌れなかったんで今回はやめました。
さすがにDSのパワプロはきついですね。細かい操作が・・・。
あとミニゲームが一杯入ってて、訳分らんかった。
肝のサクセスはまぁまぁよかったんですけどねぇ。
攻略本かネットがないと良い選手ができないのがつらい。
8辺りが個人的には良かったかな。


ここ2年はDS買いすぎ('A`)

by sawayakaball | 2009-12-27 00:30 | 雑記

くりすます?

こんばんは、Sourです。

いやーもう24ですか。
今年は大変だったから来年は楽したいですが。

周りは家庭がある人が大半なため、浮かれ感が無いのは昔に比べて良いところです。
ほんとどうでもいいんですくりすますとか。怒られそうだけど。
でも皆この時期にお金落とすから商売的には超重要。ケンタッキーとかこの時期でもう一年分ぐらい稼ぐらしいし。
あまりに殺人的な急がしさになるので、ボーナスの時期を年明けにしたと言う話を昔聞きました。
12月頭に出すとやめちゃうらしく。そりゃそうなるか。



クロノトリガーDS終わりました。
いやーとてつもなく忘れていたので楽しく遊べました。
つうかもうFF13みたいなゲームについていけない事が良く分った。
ムービーとかどうでも良い人ってのもあるんだけど、あほだからシンプルなシステムを提供してくれないと落ち着いて遊べないんだろうなぁ。
JRPGの欠点、という記事を最近どこかで読んだけど、いやむしろそれが好きなんだけどぐらいのね。
あとキャラに感情移入ってのがあんまり無いのも有るかも。
ないというかあまり情報を与えられすぎると入れ込めないというのか。


DSやって小説読んで。
なんという燃費の良い大人。
いやそうでもないか('A`)


有馬記念はリーチザクラウンから行く予定なんだけど武乗り変わらないかなぁ。無理難題w
最近特に騎乗が気に入らないんですよね。人は好きなんですけど。
4歳馬いないってすごくないですか?ちょっと記憶に無い。
こういうときこそありえないと思っている結果も想定して、贔屓の横山を抑えようと思います。
クラウン買うということでゴッホは切るかなぁ。
有馬記念は一番取ってるG1だったりするので自分に期待しよう( ゚ω゚)

by sawayakaball | 2009-12-24 02:00 | 雑記

シーズン

こんばんは、Sourです。

忘年会シーズンとかいうのもで、結構大変です。
友人知人の奴なら良いんですけど、義理や流れででる奴は本当にきついですよねぇ。
朝から夜中まで仕事かーみたいな。

世間の皆様もお疲れ様です。
たいしたこと無い自分でもこんなだから普通の接待見たいのがあるひとはマジで大変だろうなぁ。

なので(?)、FF14のベータに応募しておきました。
なんかスクエニの人がWOWの名前を挙げていましたけど、なんでそんなに強気なのでしょう。
まぁ儲けではもう十分張るぐらい稼いでいるだろうから、ビジネスとしては大成功だからいいのか。

きっと面白いんだろう!(゚∀゚)guhehe


おやすみなさい。

by sawayakaball | 2009-12-19 23:17 | 雑記

寒い寒いよ

こんばんは、Sourです。

寒いですな。
今日は歩いて帰ってきたのですが、情けない事に途中で足の裏が微妙になって焦りました。
歩くのは楽しいんですけど、歩き出すまでが中々億劫です。
歩き出しちゃえば全然歩けるんですけどねぇ。
この辺りがいい加減な人間たる所以でございます。


たまには下でもいってやろうと思います。
最近下半身がめっきり弱くなりまして・・・・。
元々そっちは淡白な方だったんですが、まぁそれはなにも斜に構えているわけでもなくて、単純に幼いというかホビーな遊びに夢中だったと言うだけで、人並み以上の欲求は普通にあると思います。
しかし最近ホント駄目になってきた。
知人曰くやはり使っていないとあかん、と言う事らしいのですが。

まぁ最終的には亀仙人のようになれれば良いと思っているので息子には良く話ておく事にします。




料理に凝りはじめ、主に池波正太郎に出てくるものを作ってるんですが、美味いです。
里芋とか鯉はきついんで他の魚で代用した膾とか。
自炊も向きになると結構金がかかるんですけど、野菜系は安上がりで手間でカバー、みたいな感じなのでいいですよねー。
今日はなめこ汁です。
出汁とってこようっと。

by sawayakaball | 2009-12-14 20:34 | 雑記

喉痛い

こんばんは、Sourです。


超久しぶりにミクシイでも更新しようと思ったら死ぬほど重くて断念。
もう触ってやらんもんね!

この一年は全然新しい本を読まなかった。
持っている古い奴を引っ張り出して読む事ばかりしていた。
とりあえず池波正太郎を幾つか買ってきました。
なんていうか本当趣味なので好きなのばっかり読んでて、読むことに対する好奇心が年々薄れてきているなぁ。
後難しいものを読む体力がない。
本棚にある昔読んだヤスパースに目を通したら、本当にこんなもの読んでいたのかと思うぐらい頭に入ってこなかった。三島由紀夫の金閣寺は楽しく読みましたが。何度目だ読むの。

野球やスポーツ関連の本はずっと読んでるので上記の読んでいない、は小説系の話ですね。
スポーツ系は読みやすくてなぁ。動画なども織り交ぜるので非常に簡単に楽しめる。
結構適当な本も多いのでそういう意味では面白いんだけど、あほになっていく気がするのが難点。

そういうわけで先日本屋の長時間いて色々見てたんですけど、なんていうか会話の「 」が多いですねぇ。
私の感覚ではぱっとみ赤川二郎みたいな感じの本が多い気がしました。
生きている作家の本を全然読まなかったせいもあるんでしょうけども。
まぁ読みやすくていいですけどねw
浅田次郎とかすごい白い所多くて笑った。
もうインチキ臭い奴書かないのかなぁ。あの頃が好きだったのに。

作家って、漫画家と違って露出しまくりますよね。
あれなんなんでしょう。少し高尚ぶってるってのもあるんでしょうけど。
あれ非常に萎えます。出なくて良いのになぁ。
その辺り計算でやってる人も居るんでしょうけど、この作家カッコイイ!とか意味不明。
筒井さんぐらいの感じなら良いんだけど。まぁあれは別格か。

前にも書いたけどテレビに出る女の作家には本当にろくなの居ない。
ろくでもないのを売りにしている人は良いですけどね。うさぎとか面白い。
男よりも出てるから言ってるだけで男は良いって意味じゃないのでそこは反応無しでお願いします。


なんか人権運動に関わっている人が身近に居るんですけど、なんだろうこういう運動やってる人の特有の感じ。
結局良かれ悪かれ押し付けだから、ある程度はいいんだけどなぁ。
まぁ過激にやることで何かを動かそうっていうことなんだろう。
それは私も普段そう言う所が多々あるし。優しく言うと本当伝わらないから、あえてきつく言う。うざいと思ってくれたらある程度距離置くので楽になるからそれはそれで良いし。
ただこれを親しい人にもやるから嫌われるンだけど・・・('A`)
話がそれた。
例えば、そういう決め付けは良くない、と心に深く刻んでいるけれど、女性の権利云々の人のヒステリック率。
合う人合う人ことごとく感情的。たまに会う偉い人はさすがに大人だなーと思うけど、それについていってる人というか、周りに居る人。基本的に言ってる事は同意できる事が多いので、話は普通にできるんだけど折々垣間見せる主観的な思い。怖い。
さすがにアグネスみたいに何時間も子供に説教する事が正しいと思ってるようなあほは居ないけど。

まぁ結局全部主観で良いのだろうな。なによりすっきりする。
客観である事でバランスを取ろうとすると、イライラする事も多いし。
理屈道理なんだから丸く収まるはず、なんてことはまるっきりないものね。

臆面道理全て受け入れて、笑顔で細々と暮らして行ければ良いのかもしれないと思ったりもするけど、そうするにはちょっと覚悟が足りない。



今月は忘年会が色々あるけど、体重を増やさないように健康に乗りきらねば・・・・。

by sawayakaball | 2009-12-09 00:20 | 雑記

DQ3

こんばんは、Sourです。

私のDQ愛は永遠です。3クリアしました(ぉ
いやーやっぱり面白いわ。
もうかれこれ何度目か数え切れないぐらいやってるのにまだやるというこの猿っぷり。
今回はセクシーギャル×4だったのもあり楽々進みましたよ。

次は6が出るまでまた4でもやり直すかな。
もう頭おかしい。うん。

今日知人の家にちょっと用で行ったら、FF11のオメガ戦やってた。
かれこれ7年やり続けてる。すげぇ。
さすがにきちんと仕事はしていて、先ごろめでたく昇進もしたので笑って話せますが。。。。
怖いねぇ~(黄猿風

のんびりやれるネトゲ、幻想か幻か。

早く年末の連休にならないかな~。

by sawayakaball | 2009-12-08 00:17 | 雑記

師走

こんばんは、Sourです。

師走とはよく言ったもので。
どらえもん!速くコピーロボットを!!111

DSもひと段落着いてしまったし、うとうとしながらやることを探さないと。
やはり他人から見てくだらないであろうそういう時間が癒しになりますよ!

くっそー
携帯のDQ3が気になりすぎる・・・・
いまさら3しかも携帯などと騙されてはいけないと分っているのに・・・
DQ3愛がむくむくと頭をもたげてくる。
1200円って!!!1たけえよ!パケット込みでいくらになんだよ!!!!


最近あまりにもイライラする時があるので腕立て伏せと腹筋を毎日100回してます。
すごいすっきりするよ!肩と背中が痛いのでどちらもハーフでやってますけど。

体が疲れてるとホントすっきり寝れますよね。
今年も無事終わりますように・・・・。

by sawayakaball | 2009-12-03 00:29 | 雑記