人気ブログランキング |

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜日

こんばんは、Sourです。


ウオッカ3着。
折り合いつくようになっただ、いまなら自由自在だだといっておりましたが、競馬に精通している御仁ならまだしもビギナーを大量に抱える興行としてはもはや騙しなんではないかと思いますよ。
前走は前へポーンと出て刺され負け、今回はググーッと抑えて届かず。
武の騎乗ミスでなければ相変わらず相当難しい馬ということですよね。
いやぐちじゃないっすw取れなかったけど私ウオッカは押さえでしたので。
今お付き合いのある人たちがビギナーの方なので、なんか踊らされてるなぁと思っただけです。
ウオッカが稀代の名馬なのは全然認めています。誤解のないよう。


ハンセン病100年だそうで。
恐ろしいのは病気よりもそれに携わる人々達。
ニュースでもやってましたが松本清張の名作「砂の器」を思い出します。
過去こういった偏見やずれた対応で虐げられてきた人を思うと胸が張り裂けそうです。
人間にとって孤独が一番恐ろしい事です。
その特徴的な見た目からくる偏見が引き起こす所作に関しては自分にも当てはまるでしょうから考えさせられます。
見た目はいろいろな事において多大な判断要素を含みますが、ねーちゃんと遊んで病気を知らぬうちに持ってくる御仁もいることを思うと、色々勉強しておかないといけないな、と思います。
たとえが悪すぎるけど。すいません。






頑張れ日ハム。
クルーン見ると、球が速いって事はすごいことなんだなぁといつも思う。
コントロール、フォーク、全て球威がカバーするんだもんなぁ。

by sawayakaball | 2009-11-01 20:01 | 雑記