人気ブログランキング |

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

電池

こんばんは、Sourです。


ちょっと久しぶりにPSPを起動しようと思ったら、まぁやっぱり電池切れてつきませんでした。

充電しよ。



前に親戚が、半年ぐらい置きっぱのDSをつけたら2時間ぐらい出来たのでシビレタ、
と言っていたのが印象的。なんでそんなもつの。



モンハン新しいのでないかなぁ。PSP。

by sawayakaball | 2009-03-30 21:55 | 雑記

ああん

こんばんは、Sourです。

仕事で異動になったので更新できず。
暫くは超大変なので、遊べ無そうです。

今月あたり常に唇がかさ付いている。
なんでだろうか・・・。

変な病気か?とか思うも、体重の順調さを見るに、問題ないと思われる。


DQまで書くこと無いとかありそうで怖いです('A`)

by sawayakaball | 2009-03-28 21:18 | 雑記

優勝

優勝おめでとうございます。


しかしこれだけ盛り上がってる風なのに、トーナメントの方式を誰も知らないって凄い。
今回はとてつもなく好き嫌いだけで見させてもらいました。

イチロー美味しい所持ってったよなぁ。

なんだかんだで栗原が来たのは良かった。
個人的には普通に選ばれるべきと思っていたので。


岩隈は良かったなぁ。
ノーコン一族の人は参考にするべき。
低目への制球をあの舞台で披露するのは大変だろうに。

ダルビッシュは今一つだったけど、生まれ変わるならダルビッシュがいいです。



うちの嫁などは川崎ってだれ?とか言ってるレベルなので、巷はそんなものなんだろうなぁ。
ありえないと思っていたけど、身近とはいえJリーグとかの方が地域への露出が徹底していて、知名度が雲泥の差だ。
うちの職場までポスター持ってくるからなぁ。
選手の名前も覚える覚える。プレー見たこと無いけどw

あのスタジアムの雰囲気は好みじゃないから、ビールでも飲みながらだらだら見たい。
今年は月一観戦を目標にしたい所だ。





バチセンが相変わらず不調。
空振りが多かったのが凹む。

なんか打ち上げちゃうんだよなぁ。
トップハンド主体の打ち方に変えて一年、一時期よかったけどまた微妙に。
こういうときこそ素振り素振り。
最近サボってたからわき腹が痛い('A`)

右なのでマニーラミレスのように打ちたいんだけど、あの足の動きが無理。
意識しちゃったらもっとぎこちないし。

とりあえず打ち終わった後片手を離すうち方で悪い癖がかなり付いてたのは解消されている。
外角打つときにとてつもなく泳ぐのはたまに顔をだすけど・・・・。
変わるものであんなに手も足も出なかった内角が相当さばけるようになった代わりに、大好きだった外よりの球が難しくなった。

体格に合った構えがあると思うので、他者の助言が聞ければ一番速い気もする。

草でホームラン打つまでは頑張らねば。
そもそもヒットすらうってないんじゃないかという噂もあるが、神奈川のチッチーセクソン目指して頑張ります。

by sawayakaball | 2009-03-25 01:22 | 野球

トレード

こんばんは、Sourです。


いやー。

宮出と一場トレード。

ちょwww


まさか一場が来るとは。。。。。
なんかノーコンピッチャーだらけになってきた気がする。

前に二軍戦かなんか見に行った時に、辻内と投げ合ってて仲良く絶望的なコントロールを披露して以来見限った高井並にコントロールが・・・・。

宮出は個人的には好きだったけど、出番に関しては微妙な気配もあったのでまぁ、新天地で頑張ってくだしい。


愛読している切り込み隊長さんも仰っているように、私も畠山でお腹一杯ですが。

ってか森岡久しく見て無いんですけど、やっぱり駄目なのかな?
中日に入団した時は中々良さそうだったんだけどなぁ。
まぁ良かったら首にはならんのだけどw


しかしファミリー色強いと言われたヤクルトもトレードの嵐。
高田路線激しいなぁ。

去年は実はあんまり見なかったんですよねぇ。
藤井が出て川島がスタメンとかで・・・。去年は相当楽天贔屓だったからなぁ。
今年はしっかり燕を見よう。





今日のWBC見たけど、松坂はいつ見ても松坂だなぁ。
しかしこの人の140kは迫力ある。チェンジアップって、最近投げてない?

杉内はこのフォームがイイネ。
打つのが非常にだるそうだ。これが右腕だと何割か減るんだろうと思うと、やはり左は貴重です。


馬原は新垣のように、投げてる所がカッコイイ。
本当にうらやましい。だけにこのノーコンでガチャガチャやってるの見ると気が狂いそうになる。
野村監督とか絶対好きじゃないだろうな。才能を食いつぶしてるように見えても仕方ない。

一場も含めて考えると、横浜の寺原は実に頑張ってる気がする。

by sawayakaball | 2009-03-23 23:17 | 野球

休日は引きこもり。

こんばんは、Sourです。



一歩も外出てないです^^


2~3月と本とDSで生活サイクルがグダグダになってしまった・・・。
面白いものがあると、寝れないんだよなぁ。

テレビで草薙と香取がなつかしのファミコンゲーム取り上げてやってた。
シティコネクションw
これはかなり好きだったなぁ。めちゃめちゃやってた。

当時思い出のゲームを少し上げるとすると、



「チェスターフィールド」
ビッグ東海が出したこのアクションゲーム。
なぜか当時発売日に買った友人が田舎に帰る用事ができたと言うので、発売日に借りれるという離れ業が印象的だった。
何年か前に触ることが出来たんだけど、ありえないぐらい難しくて閉口したw
アイギーナの予言?だったかな?それに続くソフトということで当時は大変期待してました。
覚えてるのは三つ目ぐらいのエリアで延々歩き周った、ってのとクリアできなかった、という事か。


「カリーンの剣」
なにげにスクエアだった気がする。
ディスクシステムのRPG。
当時は凄い面白くて、ずっとやってたなぁ。ストーリーとかまったく覚えて無いけど。
敵は見えてて、触ると戦闘に。確か逃げれないw
クイックセーブとかいうのがあった。
当時クリアしたので難易度はそれなりだったのかな。
なにしろあの当時はクリアできないのは普通だったし。


「愛戦士ニコル」
コナミの至高アクション。
アクション殆どやらない私が本気で嵌ってた最高のゲーム。
当時は画面の綺麗さと操作性の良さが個人的には抜けてたかと。
本当に面白かったなぁ~~
んでふと気になったのでYOUTUBEでプレイ動画見てみたら、さすがにしょぼいねw
こんなんだったけな~と懐かしく鑑賞した。なにしろ22年前のゲームだ。




とりあえずこんな所で。
私はアドベンチャー好き何だけど、最近ってなんかでてるのかしら?
あ、神宮寺は勘弁w 好き何だけど、あまりにも謎がつらいのよねあれ。。。

かつてのエニックスのPCのアドベンチャーは最高だったな~
おなじみのジーザス以外にもバーニングポイントとかアンジェラスとか。

逆転裁判はやったことないんだけど、アドベンチャーですよね。
万一面白かったら、シリーズで沢山でてるから暫く遊べると言う意味で良いな・・・・・。


レイトンは続編でるとかでないとかだけど、後半の謎のクオリティ見ちゃうと、同じように楽しめるかは疑問な気がする。


しかし今思えばSAGAが大好きだったし、携帯機は最初から大好きだったんだなぁ。
何処でもできるってのが一番重宝してるけど、携帯機なので余計な部分が省かれてるのが良かったんだよな。

とかく新作はいらん機能をあれこれつけるし。

二年続けて世界樹やってたせいか、3Dがやりたくてしょうがないw
でも世界中はニーノ氏抜けて、2が若干落ちてただけに次ぎ出てもどうだろう。
余計な事しないである意味まんま出すだけでいいんだけど、そうも行かないよな~。

さすがに今かつてのウィズだとちょっと淡白すぎるし。



とかいって今手元にゲームボーイのウィズありますがw
キャラクター作るのにすでに2時間。

まぁこれでこのゲームの醍醐味の半分は味わえると言っても過言ではない。

by sawayakaball | 2009-03-22 19:45 | 雑記

馬鹿なので色々大変です('A`)

こんばんは、Sourです。



遊びのブログものんびり続いていますが最近DSしかやってないので書くことが無い。

DSのゲームとか、WIKI見たいなのも充実しているし、レビューも豊富なので書くこと無い。

気弱なので強い事を書くことも無い。


よーし、書くこと無い^^









一晩経ったらやはりはずいので消しました。

色々問題提起するんだけど、「偉くなったらいいんじゃない」といわれそっけない。
どこいってもそうだけど現場は大変だのに無力だなぁ。

ロシュフコーの
「賢者を幸福にするのはたやすいが、愚者を満足させるのは困難である。大半の人間が不幸なのはそのためである」
という言葉を昔見たときに非常に感銘を受けた記憶がある。

一方
「卑下は自分を高尚に見せるからくりに過ぎない」
とも。

くそー、本当に馬鹿だから頑張ろうって思ってるのに。
こうなったら逆に少し高慢さを押し出していくか。

しかし物事を知るには詳細を知らねばならず、詳細と言うのは無限だから人の知識と言うのは常に皮相であるそうなので、まぁ適宜適当に行きます。


こういうときはこういうのを聞いてみる。

髭のおっさんの作品の曲

こうして聞いてみると結構見て無いの多いw

by sawayakaball | 2009-03-21 00:11 | 雑記

終わり

こんばんは、Sourです。


セブンスドラゴン終わりました。
楽しかったなぁ。


まぁこれからクエをのんびり片付けますが。
因みにプレイ時間は60時間丁度ぐらい。

今日日のDSは凄いボリュームですな。



デス氏もいうようにエンカウント率は凄いですが、私は侍のスキルでエンカウントを回避してプレイ。
つうかこの侍を入れるのも、壮大な勘違いというか早とちり('A`)

以下早とちり~
とある国に行くと、「女性しか入れません」と言われる。
おいおい、女は一人しか居ないぜ?
と思い、その時点での進行状況も加味してサブパーティーを作成。

唯一の女だったメイジ以外を三人新しいジョブに入れ替え。
侍ローグプリンセスの三つ。
そこで、面白そうな侍を最終的にファイターと入れ替えた訳です。

しかしその国は、「少し進める」「何回か話しかける」でサクッと入れる事が判明。

かわいそうな戦士。
侍のスキルにエンカウント率を抑える奴があるのは知ってたけど、その時はそれはあんまり気にしてなかった。

まさかこんなに必須じみてるとはね・・・・・('A`)

ナイトと侍どっちも居ないPTの人とか違うゲームになってくるんじゃないかと。



これ隠しダンジョンもあるっぽいし、まだまだ遊べるかな。
しかし99時間で表示カンストなのねw



グダグダ言うけどとても面白いゲームです。

95点差し上げたいと思います。


ちなみに過去100点のタイトルはDQ3とパワプロ8でs

by sawayakaball | 2009-03-20 00:35 | 雑記

あう

こんばんは、Sourです。


いやーすごいあいちゃったわね(´・ω・`)


毎日仕事とセブンスドラゴン頑張ってたらすっかり忘れてました。
つうかラスダンなんだけど竜が残り90とか!

え、これってそんなに取り残してるの・・・


取り残し
隠しの竜も入ってる
いや、ラスダンにそんだけいる

さあこの三つのうちどれでしょう。

('A`)



しかし駄目な所がはっきりしている良ゲーです。
お勧め。良く分らない褒め方ですが。

ぶつぶついいながらどっぷり楽しむ。
ニーノさんゲーム分ってるね。
すっかり騙されてますわ。











横目でWBCを。


城島wwwwwwwwwwwww


国際試合では日本は審判にマークされているらしいです。
まぁ何気にマナー悪いからなぁ。
ミット動かしたり3ボール後すぐ歩き出したり。


しかし試合後の韓国の会見見てても完敗感が漂う。


ほんと打てないねぇ・・・・。

長く見てるけど初めて槙原氏の言葉に同意しながら見てました。
初回のテギョンの配球はイライラしました。
まぁ、すべて結果論なんですけどね。

とにもかくにも岩隈に掛かってきました。
頑張れ岩隈!
と素直に応援しておく。


今日駄目だったけど岩田のフォーム好きです。
マー君はフォームあんまり好きじゃないです。

by sawayakaball | 2009-03-19 01:48 | 雑記

7D

こんばんは、Sourです。



忙しいのは幸せな事だと思います^^^




7Dはサブパーティーを作ってちまちまと。
自由度高くなって一気にトーンダウンした。
船とか取ったら昔ならイエーイってなもんで、
明らかに適正じゃない所まで突っ込んでたりしたのになぁ。


サムライはおかしいと思います。

世界樹がぱっとしなかっただけにサムライファンは溜飲を下げていることだろう・・・。



@469



むう。結構時間掛かりそうだなぁ。
サブパーティーレベル15だしw

クエストも見たこと無いアイテムが報酬にあるのでやっぱりやることに。


あーめんどくさい。



でも楽しい。



疲れた



おやすm

by sawayakaball | 2009-03-11 22:57 | 雑記

7D

こんばんは、Sourです。


セブンスドラゴンを手に入れて、のんびりやっております。

面白い。
面白いけど、久しぶりの普通っぽいRPGってことで昔は普通だったであろうことが色々と気になってしまう。

マップ歩くのこんなにだるかったっけ?w

とりあえずクエストは面倒くさいので放置決定。
常時確認できないし、依頼主に話し掛け捲るのでギルドいらねぇんじゃね?みたいなね。
一度に三つってのもなぁ。

文句言いながらやっているいつもの嵌りパターンです。


春先は忙しすぎるのでDSを少し触るのでおしまいな日々。

速く秋にならんかなぁ(´-`)

by sawayakaball | 2009-03-09 20:06 | 雑記