人気ブログランキング |

まったり。

こんばんは、Sourです。


MMO的なものをやめてから時間がのんびりになったきがしますw
次はDQまで・・・って遠いか。


今日は床屋で野球の話してました。
FA組、今年はどうかな、と。

相川は無理だよなぁ。
今メジャーで求められている捕手って強打と強肩。
日本だと該当するだろうけど向こう行ったらどうだろう。
城島であれぐらいですからね。
横浜は野口で頑張って欲しいです。野口好きですよ!がんばれ。


上原もきついと思うんだよなぁ。
ちなみに川上はボコボコにされると思ってます。
岡島や斉藤がはまったのと同じように、逆にはまりそうなきがする。


まぁ挑戦自体は良いと思いますけどね。
個人的にはWBCもメジャー組こなかった云々より選抜そのものがどうなのと思ってましたし。
日本にもいい素材は一杯居ます。
流出問題は根深いけど、基本的には楽観してます。
長野や田沢がいなくたって問題ないですよ。いい素材はいる。


前にも書いたけどヤの高井とか巨の辻内とか相変わらずなんでしょうか。
ひたすらど真ん中投げる練習した方が良いんじゃ・・・・w
今年マダックスが引退しましたけど、まだ頑張ってるモイヤーとか、メジャーだって成功してる選手は剛速球タイプそんないないですよ。

一番基本となる物差でありながら、一番足かせになる速球。
私は良く投手の言う「基本は真っ直ぐですよ」っていうのは方向性や練習方法としては頷けるんですけどね。
投手ならではの心理も入ってるんでしょうけど、個人的には「討ち取れれば何でもいい」って思っちゃうんでw
首すれすれの選手までも普通に投げてるの見てるともっと色々やっちゃえばいいのにと素人らしく勝手に思ってます。

キレのある球が投げれなくても、打者が打ちにくければそれで良いと思うんですよね。
そもそもキレのある球ってのが良く分りませんが。


星野、山本昌、和田、杉内、成瀬とぱっと浮かんだ奴皆左か・・・・・w
右のいんちき臭い奴出てこないかなぁ~~~

個人的には横浜の寺原、凄く変身できるんじゃないかと思ってるんですけどね。
紆余曲折で現在に至りますが来年は先発みたいだし。
「球早い、だから?」っていう部分は十分分って・・・・・るのかは分りませんけど、遅い球、速い球をコーナーに入れていくシンプルな投球がみたい。



しかしマダックスの3000奪三振以上1000四球以下ってなんなんだろう。
凄すぎる。

by sawayakaball | 2008-12-12 18:27 | 野球

<< FS 音楽 >>