人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新キャラ

こんばんは、Sourです。


日々綴る時って、カテゴリ分けしても雑記が混ざってきてしまうのでカテゴリの意味無いですねw
私の場合有益な情報とか皆無ですし・・・。
まぁいいか。


今日は知人の引越し祝いの席へ。
なぜかモンハン大会とWii大会に分かれる。
称号全部集まってるようなツワモノなワカモノとカード交換。
しかしここまでやりこめるってことはもうただただ好きなんだなぁ。

私の周りはもうさすがにやらなくなってきているので、こういうモンハンバカな人たちと遊べるのはいいですね。
さすがに上手かったです。
左の体力ゲージが減らないw



さて新キャラですが、村クエの☆2をのんびりこなし中。
現時点ではランスガンス縛りで。
どうにもやばい奴もいるんですけど、とりあえずはこれで行こうと。
一応泣き入ったときの為に弓は可w


とりあえずガレオスのウザさは異常。

貧弱な装備、スキルだと如何に普段楽しているか痛感しますね。
私はアクションゲーム苦手というかあんまり好きじゃないんですけど、
その理由としては動いてるものに関して頭が使えないんですよね。アホだから。
例えばナナとか一生懸命切ってても、頭を攻撃しないと怯むけどダウンしないとか気づかないんですよねw
友人にくっ付いて駆け上がっちゃったので尚更です。
村クエはありえない高装備でやりましたし。


なのでせめて下位だけでもじっくりやってみたいなと思ってます。

しかしランスの初期装備はもう少し強くても良いんじゃないかw
最初からこれ選んだ人はMです。うん。

まずはガードをしっかりする練習。
なんちゃって回避ランサーでやってたのでガードが下手糞。
咆哮とかね・・・・・。
当たり前だけどしっかりガードすれば鉄壁です。
ランポスにめくられて凹んでたのは内緒ですけどね。

ガレオスに苦戦したものの、ドスファンゴでやや開眼。
素のステップ幅と攻撃などのディレイを確認しつつ。
今まではちょっと強いからと聞いて上段突いてばっかいたんですよね。
TPOでしっかり当てる事がどんだけ身についてないかw
中段中段と・・・。


ランスは使った事の無いロングホーン。改まで強化。
なんとも渋い形状で愛着がわきましたw


ガンランスも一本、大骨銃槍を作成。
砲撃とごり押しで現時点ではランスより楽ですね。


踏み込み突き最高・・・。
ステップ一回だけど慣れたらかなり軽快に動けそうだ。

スーパーアーマーもランス使ってから意識が高まりました。
ガンスはスーパーアーマー多いので切り甲斐があります(゚Д゚)

まだ連携が上手く入れれないわ・・・。
ランスとガンスで一回ずつクエ行くようにすれば良いかな。
素材も集まるし。



この時期はずれなモンハンがまた、良いです。
KAIでふらっと入れるようになるのはいつかw

by sawayakaball | 2008-10-16 03:28 | MHP2G(次のマダー?

<< おはようございます。 今後 >>