:)

こんばんは、Sourです。


まぁニュースくらいは私も見たり読んだりします。
そこで、「もんじゅ」から連想したのが「もんじゃ」。

私は某都内下町生まれなんですが、もんじゃ焼きは駄菓子屋さんに併設されているほどポピュラーなフードでした。
土手を作るもんじゃが大体みたいですが、私の地元は土手を作らないもんじゃ。
バサッと鉄板に流して、キャベツ辺りを切りながら焼いていく。う~ん、懐かしい。



家の近くにおしゃれな見た目のもんじゃ焼き屋があるんですけど(お好み焼き屋か)、ベビースターもんじゃが1480円なんですよ!
美味しいから行こう、と知人に誘われたんですけど、気乗りしなくってやめました。
我ながら大人気ない、とは思いつつも違和感が凄くて食べる気がしませんでしたねぇ。

もんじゃを高級にされると受け入れがたいんだよなぁ。頭では別に良いと思ってはいても。
どんなに凄い具を使っても500円のがんもどきがはいってるおでんも食べる気しない。
偏屈王じゃなくて岩窟王ならまだいいのにな~


やはり、育ちって言うのは大きいってことですね。
他人にもそう言う配慮を出来る人間になりたいなぁ。できれば勤めてさりげなく。







ところで。
すき屋のメニューはメンマ牛丼で完成を見たと思っていたら、周りからそうでもないと言う意見が続出。どうやら私がただただ、メンマとラー油が好きなだけだった模様です。無類の筍好きです。

周りはチーズとネギ玉の一騎打ちです。皆さんの周りはどんな感じですかね。まぁすき屋自体そんなに行かない連中なんであれなんですがw

あと、納豆は単体で販売しているので特にメニューに無いですけど、納豆牛丼は美味いです。
一回食べてみてください。結構怪訝な顔されるけど。
中身は一緒ってのはわかるんだけど、あの真っ赤な紅しょうがが好きじゃないんだよな~。
色付けないしょうが出さないかな。出しませんね。

by sawayakaball | 2011-06-25 01:18 | 雑記

<< まだ6月 なんと今頃 >>