人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二の国終了

こんばんは、Sourです。

ずいぶん暖かい日がきましたねぇ。
気温が上がるのは助かるわ・・・・年々冬がつらくなって来てるだけに('A`)

先週からやり始めた二の国、終わりました。
中々楽しみましたね。

レベルファイブは声優にする女優が個人的に合うんで困る。
田部でくるとは・・・・。


本はうっとうしさも大きいですけど、魔法使いが持つ魔法書なんだ、というロールプレイを意識させる部分は評価したい。
基本的なところはいちいち入力するわけではないので、気にならなかった。

町やダンジョン入ったときに、外観が見える画面に行って、そこから町の入り口の画面に行って、そこから町、と言う風に切り替えが多い。最初は凝ってるな~と思ったけど、慣れてくると相当かったるい。
テレポートの魔法も町の中で使えないのはかなりストレスに。
あちこちの町を行ったり来たりする仕様なので、いちいち外まで行かないと移動できないのは本気でかったるかった。町の中で使えるようにして欲しかった。入るだけでもストレスなのに。

先頭もまったりとしていて、魔法のエフェクトキャンセルして欲しいな~とか細かい所はありますが、私はまぁ許容範囲でした。クリアするまではレベル上げも流れでやれますし。

一の国との繋がりも最初はなるほど~とか思ってたけど、基本的に二の国にいっぱなしなので存在を忘れる。


イマージェンに関しては、もう一工夫して欲しかったかな。
可愛がるシステムも良く分からない。
ネットで調べると、可愛がり損ねるとかなり差が出ますって書いてあるんだけど、そんなこまめに可愛がることを推奨するとは感じられなかった。クリアには影響ないので、最初のだけで突っ走っても問題ないのでいいんですけどね。

最大の不満は、三騎士かな。
配信なんだろうけど、あんだけ思わせぶりに出しといて、クリアしてもなんもないとか。
配信クエストとかいいとは思うんですけど、ありきなのは個人的に無しです。
このゲームはネットにつなぐ環境が無いとすっきりしません、って書いて欲しいわ。
強いキャラやアイテムが手に入ります、ぐらいにしてほしい。



まぁでも面白かったです。
値段分は遊びました。
オーソドックスなRPGなので、好きな人はぜひ。



次はレイトンやりたいんだけどなぁ。
3DSが二万五千円か・・・・・。うーむ・・・w

三千円のローンとか無理かな(´・ω・`)

by sawayakaball | 2011-04-10 22:45 | 雑記

<< 急に暖かい 世の中。 >>