時事

こんばんは、Sourです。


地震の影響、凄いですねぇ。
スタッフの一部が被爆回避で田舎に帰るというまさかの展開もあり、中々ヘビイな日々です。

とりあえず買占めしてる奴タンスの角に小指ぶつけたらいいよ。


あえて違うネタを。
ヴィクトワールピサがドバイWCを制覇のニュースが。
素晴らしいですねぇ。しかも二着がトランセンド。

凱旋門賞が形骸化と言われている中でのこのドバイ制覇は非常に意味があると思います。
中山巧者で先行押し切り。愛してる。

去年の弥生賞見たんですけど、実に力強かった。
当日中山全レースで唯一伸びてました。馬場悪かったので伸びない日だったんですけどね。

サンデーサイレンスの仔二冠馬ネオユニヴァース産駒。
勝ち上がりに長けるも成長力に疑問符と言われるこの系統で、今年度の充実と言うものは今後を占う上で大事です。
早熟傾向が強いとされるタニノギムレット産駒なども、息の長い活躍をしたウォッカや現役ノスマイルジャックと言った馬がいますが、個人的にはヴィクトの例外度はそれらの馬よりも低いと思っております。完成度の高い先行脚質の強豪馬を今後も排出して欲しいものです。

キングカメハメハ産駒はどうも好きなタイプが居ないので困る。
SS系で言えば今個人的にはネオユニヴァースとゴールドアリュールが好きです。大好きです。

頑張れヴィクト。今年はもう一回海外行くのかな?
個人的には有馬記念連覇してくれたら後はいいですw



今年のクラシックはそれどころじゃない感じも醸し出しつつ、混戦模様。牡馬ね。
ステイゴールド産駒を追いかける予定です。
牝馬は・・・・なんか凄いのが一頭いるので細々とこけた場合の抜けを抑える感じです。







風評被害を被らない為には日々の心がけが肝要ですね。
できることをやる、簡単なようで難しいです。
田舎が被災しているので、まずはそこがらみでやることをやります。


仁科明子さんはいいんですけど、あの独特のデザインのアニメ流れる歌が怖くて寝れません。
サイみたいなやつはなんですか?ごめんなサイ?

by sawayakaball | 2011-03-27 19:17 | 雑記

<< 世の中。 地震 >>