人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF14を色々

こんばんは、Sourです。

ちょっと気温が安定しないので体調管理をしっかりしないとですね。
FF14をちょこちょこやっております。

生産はまだ木工しかやってないのですが、全体的にやることは同じ模様。
FF14を色々_f0193395_21524749.jpg
ここで種類を選択。
注文書を選ぶとローカルリーヴなどで受けたクエストがでます。
それ選ぶだけで必要なものが出るのですごい楽。
クリスタルも必要ないので、最初は基本的にこれでレベル上げです。
自力で生産しだすとクリスタルが足り無すぎるよ・・・・。一回で7個とか使うし。
FF14を色々_f0193395_21581929.jpg

んで生産。基本突貫しかつかってなかったけど、最近は作業も。
まぁあがりやすいのを選んでやれば、失敗もあるけど、クエは終わる。

主道具と副道具で作れるもの違うんだけど、ややこしくていまんところまだわからず。
ここまでするならレシピもわかりやすく一覧で見れるようにしちゃえばいいのになぁ。
まぁ適当にやってるからまだ気にならんが。


FF14を色々_f0193395_21585258.jpg

木が光ってれば伐採です。
ハチェットという伐採専用の武器に装備しなおせばもうあなたは園芸師。
今回装備変えまくるのでマクロは必須です。

伐採や釣りも似た感じですね。
FF14を色々_f0193395_2203642.jpg

切り口を選んで、(釣りだと深層を選ぶ)
切る。(釣りだとアタリがあった後の「釣る」
扇形のメーターが動いてるんで任意で止める。
当りが近いと手ごたえがあった!の表示などがあるので、当りの場所を見当付けて続ける。
んで、3回ぐらいあるチャンスのうちに当たれば、素材ゲット。

生産から素材取りからのんびりしていて経験値も入るので、最初はいいですね。
ちょっと遅いのでゆくゆくイライラしてくるんでしょうけど。


FF14を色々_f0193395_2242926.jpg

弓スキルをあげながら、森の奥で釣り。
木が光っていれば伐採。
伐採は、場所の方向を教えてくれるスキルをすぐ覚えるので、それを使えば見つけやすいです。

暫くはこんな感じなのかなー。





そしてw
FF14を色々_f0193395_2255693.jpg

ログインできないってなに( ゚д゚)
まぁすぐ入れましたけど。


今日も友達にどう?って聞かれたけど、普通、っていっときました。
面白いといえば面白い、駄目と言えば駄目。好きにすればいいのです。
しかしこのログインしそこなうのだけは駄目だな。スクエニなんとかしろ。


動くのに慣れてきたので、まぁ普通に遊んでます。
モンハンまでの命の可能性が高い気もしますが・・・

by sawayakaball | 2010-10-03 22:10 | FF14

<< すかるぷD たくさん >>