人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん

こんばんは、Sourです。

少しFFやりました。サーバーはセルビナ。名前はさわやかなSour異論は認めない。
ギルドリーヴという名前のクエスト的なものを三つほど。
対応したエーテライトに触れるとスタートするんだけど、
対象の敵がその辺にいるやつじゃなくて指定されたやつなので注意。
まぁ取り合いになるからいいんだけど。

ほんで久しぶりにSSをずらーっと。
たくさん_f0193395_0233820.jpg

画面は本当に綺麗です。別にいらんけどw
グリダニアという森の町で初めたので木々の感じが中々。

たくさん_f0193395_0243059.jpg

延々と南に歩いているとFF11のタロンギの様な地形へ。なんか懐かしいなぁ。
渓谷をひたすら歩いてエーテライトも触りつつ。

たくさん_f0193395_0263911.jpg

するとなにやら建物が。
どうやらこれが初期国の一つウルダハのようで。
昨日も書いたけどサンドバス間より近いです。
天野チックな概観でイカスわー。

たくさん_f0193395_028255.jpg

中も実にいい感じ。
迷うけど11と比べればどうということは無い程度かな。
ウルダハはなんか混んでるので前述どおりドアが開かないこと多し。

たくさん_f0193395_0294047.jpg

地図でもごつい感じに。
ウルダハはオープニングムービーもイカスし、何気に一番人気なのかもしれん。
素敵な町です。

たくさん_f0193395_031223.jpg

ウルダハから西へ少し行くと港。
メチャ近い。
ただ船を待つので時間は結構かかると思われる。
船は奥から少しずつ近づいてきて船着場に着くので直接乗る。

たくさん_f0193395_0325134.jpg

暫く経つと到着のアナウンスとともに初期国の一つ、リムサロミンサが夜の海に浮かぶ。
船の中には入れませんでした。
でもPCをあらわす白い点が中にあったんだよなー。バグ?


たくさん_f0193395_0573360.jpg

ここで一旦落とされてこの画面表示。
サーバー大丈夫なんかな。スタート時もすごいロード長いです。超マイナス点。
中の人に聞いたら300人待ちとかなってるときもあったそうで。どうなの。
ちなみにメニューのパーティーを開くと現在のログイン数が出ます。
昨日で2400人、今日は3000人越えてました。さすがだな・・・。ほんとかはしらんw


たくさん_f0193395_038929.jpg

ここでグリダニアに戻ってメインのシナリオのようなクエストを。
ガキ二人連れて指定の場所に行け、というもの。
クモがちょいちょい出てくるのでそれを倒しつつ進む。
このクモがあんまり弱いもんだから弓ツエエとかって雑魚に挑んだら酷い目にあいました。
弓イカスよ弓。結構連射できるからサクサクしている。
モーグリと話しておしまい。
モーグリと話せるとはおどろきだ的な展開でした。あるあr

たくさん_f0193395_041210.jpg

木工初期装備に弓。
頭はコレクターズエディション特典のオニオンヘルム。
なんか気に入らないのでつけてないですw
後に手に入れた麦藁帽子を愛用しています。
たくさん_f0193395_0421612.jpg

後ろ。
弓良いわ・・・・・。


たくさん_f0193395_0424610.jpg

リムサロミンサに行ったついでに釣り竿を買いました。
高かったけど、最初結構お金を持っているので衝動買いしまくり。
後で後悔しそうだけど気にしない。
麦藁帽子イカスんだけど某海賊の影響で厨装備扱いだったら残念です。

たくさん_f0193395_0444539.jpg

釣りはまず深さを選んでから竿を足らす。
辺りが小さいのと大きいのとあって、釣ろうとするかどうか選択。
振り子みたいな奴を任意で止めて、その場所でつれそうか手ごたえ悪いかなどが表示される。
扇形の振り子のどこで押すとどういう判定なのかはもちろん分からず。
でも結構楽しかったです。
竿を足らす場所でグレードが決まっているみたいですね。
町の中だけに1でした。
ザリガニ久しぶりw

つうわけで色々やって適当に遊んでます。
これから先はどうなのかなー。
最初にクエ的なものが多数あるので、人との触れ合いは11ほど必要ないスタートなので、どうやって絡んでいくのか気になる。
シャウトLSに入るのは怖いw
自分でリンクシェル作るほど居ないしなー。
今回もLS何個も付けれるみたいですけど、一斉に話しちゃうみたいなんで前回みたいに付けかえれるわけではないみたいです。


久しぶりのSSなのでプレイ時間の半分取られてしまった。ウィンドウズ7の奴が半分は悪いんですよ!




最後はおなじみこれ
たくさん_f0193395_0514160.jpg

見たとき笑ってしまったw
必死な人もそうでない人もまぁお元気に遊びましょう。うん。
今回まるっきり一人なんで、知らない人に話すのがマイブームです。
日本語話してた人に話しかけたら英語で返ってきてマジでびっくりした。


それではまた。

by sawayakaball | 2010-10-01 00:27 | FF14

<< FF14を色々 ふう >>