人気ブログランキング |

ふう

こんばんは、Sourです。

SS一杯取りながら4時間ぐらい遊びました。
結構充実していたw

明日細かい更新しよう・・・いや休日に・・・


歩いて初期三国回りました。
グリダニア、ウルダハ間はFF11のサンド、バス間より全然短いです。アクティブもいないし。
リムサロミンサにはウルダハからすぐいけるんですけど、船乗るのでいろいろ待たされる。

・初期生産職でもクエスト(ローカルリーヴと言う)あるので問題ない。レベル上がる。

・グリダニア最初のイベントでは戦わされるので、生産職の人は武器を一つ買っておこう。
 なんでも良し。敵弱い。
 普通にあえる敵よりはるかに弱いので勘違いして道のウサギなどにうかつに手を出さないこと。

・どこに行けば意中の人がいるのかマジでわかりずらい。
 グリダニアはマイセンタ氏が最初の関門。弓術ギルド前にいるので直行だ!

・エーテライトもどこにあるか二個目辺りからわからないけど、
 歩くのも練習と言うレベルでいける。アクティブは道なりだと基本いない。
 エーテライトは町も含めて一度触るとテレポで行けるので触っておくべし。無駄は無い。

・テレポは4アニマ。他国だと6アニマ。最初100ある。
 4時間で1回復するらしい。それなりに使ってよさそう。

・とにかく装備を変更することになると思うので、
 装備変更マクロ  /equip main
 NPCターゲットマクロ /targetnpc
 辺りはすぐ組んでおこう
 マクロはコンフィグにある。

・木を加工するのは木工師
 木を伐採するのは園芸師
 完全分業制。びっくりした。
 それぞれメインの道具を持っていればどっちもできるのでとりあえず適当にやってみる。

・生産選ぶと項目が4種類あるけど基本突貫でOK。残りはHQ用みたい?
 4つ目の経過観察を選ぶと光る。光が赤いとやめといたほうが良い模様。


まぁなんとなくこんな感じ。知らない人に声かけて教えて君するという厚かましさw
あ、後ウルダハはメチャ混んでて、ドアが開かないこと多し(泣)
一旦離れてまたやると開いたりしますので油断なきよう。

眠い!
おやすもなさい!

by sawayakaball | 2010-09-30 01:13 | FF14

<< たくさん いよいよ >>