人気ブログランキング |

休み

こんばんは、Sourです。


嫁が風邪の時会社を休むか、という話がネットで盛り上がっていたのでみました。
まぁ「島国大和のド根性」さんとこ経由なんですが。
この方とはいつも意見合うんだよなー。

個人レベルじゃ状況次第としか言えないもんねぇ。
以下記事の雑感。

「家族より優先する仕事なんて何一つない」
いやー私は純日本人だけど、これは全くそう思いますよ。
でも置いてける程度なら置いていくし、酷そうならどんな状況でも休んで介護する。
家族の利益を優先させて判断します。
他の人の価値観まで変えれませんので、その場に合った一番家族にとって良い選択をします。
他の人の価値観まで変えれませんので、その場に合った選択をします。
大事な事なので二回言いました。

社蓄云々は佐高誠を思い出すが。
まぁこれぐらい強烈に言わないと見る人が考えない、という観点から見れば納得はいく。

この点だけ見れば欧米マンセーみたいな事になってるけど、その姿勢を生み出す土壌の文化が好きじゃない自分にとってはすっきりしない部分も多い。
事故って謝ったら不利だから謝るなとか。ってちょっと恣意的か。

物事って線で考えないといけないんだけど、点じゃないと万人が分らないから点で示さざるを得ないって言うジレンマ。

しかし私もおバカな一般人なんで、こういうの見るたび個人と社会を考えちゃうなぁ。
思想が踊るなんてやっぱ激動の時代なのか、それとも情報量が多いだけなのか。






しかし白状すると私はコスい人間なんで、他人の価値観踏みにじって自己主張しまくってます。
興味ないと聞いても何も覚えてない。何とかなりそうなら平気で投げる。切れられる。すいません。
でも困ってる人がいたら助けるし、嘘は付かないし、陰口も言わない。面等向かって言う。
偉い人に「中々義侠心が強くて・・・」とか言われてるらしい。
いや勘違いしないで欲しい、これは自慢話ではないです。
だって義侠心ってなにwwwwww今平成wwwwwww
頭悪い意地っ張りに対する上手い言い回しだと感心しました。さすが偉い人。





自分の話が長くなっちゃった。本当書くの下手だな。
まぁいいか。

あっ秋華賞ははずしましたもちろん。
不謹慎だがブエナ降着で非常にすっきりしたのは内緒です。

by sawayakaball | 2009-10-19 01:11 | 雑記

<< お腹痛い 元気 >>