あちい

こんばんは、Sourです。


しかし暑くなってきましたね・・・・。
死にそうです。


今日帰りにポケットにお札をそのまま入れてしまい、まんまと落としましたorz

5000円・・・・・・


掃除をする予定だったのにめっさやるきでないわぁ。

全然はかどらない。



しかし片づけができない人に限って物を一杯持つ。
片付けの殆どは捨てる事ですよ。
整理整頓とは違うのです。

我が家の私の私物はダンボール4つぐらいなのになぜこんなに物に囲まれているのか('A`)



片づけが上手い人は余計な物を持っていない。
お金を持っている人は管理がしっかりしている。
と仮定すると、

〇〇したい、という欲求を叶えるには前段階をクリアしないと駄目ということですね。

貧乏人がお金欲しい~といって宝くじ当っても果たして最終的に幸せか。
棚があれば整理できる!と言っている人が棚を買ったら果たして整理できるか。

魔法で痩せる事ができたとしても、生活が変わらなければまた元に戻るし。

形から入るのはモチベーションの為であって、直接的な力ではないよなー。




心の病を抱える人と相対する機会が多い。
心底力になってあげたいと思うけど、施しや情け以外の手段って結構無い。

コンプレックスが力になる人と、重荷になる人の差って何処でつくんでしょうね。
ここでは生まれつき、と言う事は考えてはいけません。

個性を認めて生かすって事と、持ち上げて慰めるって事の境界線が他人と著しく違うのではと最近思う。
弱気でいくじなしな自分だから、下からいってるので問題ないかなと思ってたけど、そうでもない場合もあるらしい。
タフだとよく言われるけど、そんな事思った事も無かった。

現時点で思うのは、比較や大きさは対した意味は無く、どれだけ厳しい心構えがもてるか、って事じゃないかなと。
認識の甘さを他人のせいにするという王道パターンから出ていない。

しかしこれは足が不自由な状態の人に、しっかり歩け、と言っているのと同じ事だから私が間違っているのです。

中々うまくやれない。
結局力馬鹿のカテゴリーなのかもしれない。
黙って何か便利なものを作ったり、必要なものを調達してきたりする裏方作業向け。

こう見るとびっくりするぐらいバランス悪いなー自分。



そりゃお金も落とすわ・・・・。・゚・(つД`)・゚・。






こんなときはDQ(違
9まで一週間を切った所で4をやり始める。
DSの4はやってなかったのよね。
このぐるぐる回す機能、全くいらないと思うんだけど・・。
戦闘のテンポはイケル。
見た目のデザインうざい感じだったけどこのテンポは素晴らしい。

ライアンとこで破邪の剣あったなそういえば。。。。
危うく鉄のやり買うところだった。鎧にして良かった・・・・。



ここはヘビーユーザーらしく五日位で終わらせようと思います。
15時間以内で。
[PR]

by sawayakaball | 2009-07-06 19:38 | 雑記

<< おなか痛い2 雨 >>