雑記王

こんばんは、Sourです。


ネタの無さと繁忙でもはやわけの分らないブログです。こんばんは。


でも定期的に何かを書くというのはしょっぱい内容とはいえ結構頭にはいい気がする。

よく医学的根拠はない、とかあるけど、そんなもん関係ないのだ。
自分が納得すればそれでOk。人間の原動力は圧倒的な主観と気分なのですguhehe。

と思い切ることもない人間なので短絡的に物事を済ませて寝るわけですね、はい。



しかしルールそのものに意義や不快感があるという事と、そのルールを守らないということが一緒になってる人が多い気がします。
これは社会性に著しく欠けるのではないかと思うのですが誰か諭してくれないかなぁ。私も含めて。
グレーゾーンを処理できないのは努力が足りないと思ってしまう。

私は出来うる限り我を通したい故に出来うる限り公平性客観性を追求するタイプなのでちょっとあれかもしれないけど。
一部ずるいという評価も来るけど、それぐらいは小さなキズを作りながら受け止めます。

ご存知座右の銘は「怠惰を求めて勤勉に至る」
駄目人間にはコレぐらいしかないものなぁ。






最近、ずっとやってきたバッティング練習の中で、腹筋をかなり使ってる事に気づいた。
これは押すのではなく引いているという事なのかな。
二年前と比べてとても変わったことは「内角大好き」「ファールが減った」

グリップの位置がまだまだ不安定。当たり前だけど奥が深い。
村田や中島のように高く構えたがるけれど、かなり低い位置でヒッチするイメージの方が結果は出ているんだよなぁ。
低くする事でもう高くせざるを得ないというどこかで聞いた理論。
フィーリングは大切だけど、打球が一番正直なんだろうなー。
でも趣味だから格好良くしたい欲が・・・。

体が動くうちが華ですなw怪我に気をつけて楽しみます。

DQが待ち遠しい・・・・・。
[PR]

by sawayakaball | 2009-07-01 00:50 | 雑記

<< 雨 マイケル >>