レシピでも何でもない雑感

こんばんは、Sourです。


しかし炒飯は美味いですね。
簡単なのに美味い。

ずっと冷えたご飯でやってたんだけど、一回温めた方が良い事が分りさらに美味くなった。

気合入ってる時はばら肉を煮込んでチャーシュー風にしたものを刻んで、大蒜の芽を刻んで入れるのですが、中々手間なので普段は適当な野菜を刻んで入れて、卵野菜で食べてます。

ご飯が少ない時はたまねぎを細かく刻んで入れるとウマー。
甘みが堪らない。入れすぎると辛かったりえぐかったりするので注意。

味付けは塩コショウだけです。
色々やったけどこれが一番いいわぁ。

味の素とか入れると正直まとまるんですけど体に悪いので抜きます。
自炊の醍醐味はなくしてはいけません。


というわけで夕飯炒飯でした。美味かった。







去年我が田舎の青森で、サイレン鳴らしてた消防車に追突されたおばちゃんが損害賠償請求する、という事があったらしい。
詳細分らんので一概に言えないけど、いつも言ってるようにこういうの本当にやめて欲しいです。

事前対策や注意をまったく行っている人に限って文句言いますよね。
んで事前にその辺の話しても、ふ~んってなもんで全然ピンときていない。

一回でも痛い目にあったり、もしくは誰の助けも得られなかったりと言う事があれば、身につくはずなんですけどね。

最初の事件とはちょっと離れますけど、意味合い的に同じことで普段げんなりしてる人結構居ると思います。

頑張りましょう('A`)



「こんなん平気だって」
「いやいや、まぁ大丈夫でしょ~心配しすぎ」

起きてからそういえる覚悟が無いのに言ってる人、大嫌いです。
まぁ起きてからそう言ってる人見てもつらいんだけど('A`)
[PR]

by sawayakaball | 2009-05-21 00:39 | 雑記

<< 売り切れ すずしい >>