休日は引きこもり。

こんばんは、Sourです。



一歩も外出てないです^^


2~3月と本とDSで生活サイクルがグダグダになってしまった・・・。
面白いものがあると、寝れないんだよなぁ。

テレビで草薙と香取がなつかしのファミコンゲーム取り上げてやってた。
シティコネクションw
これはかなり好きだったなぁ。めちゃめちゃやってた。

当時思い出のゲームを少し上げるとすると、



「チェスターフィールド」
ビッグ東海が出したこのアクションゲーム。
なぜか当時発売日に買った友人が田舎に帰る用事ができたと言うので、発売日に借りれるという離れ業が印象的だった。
何年か前に触ることが出来たんだけど、ありえないぐらい難しくて閉口したw
アイギーナの予言?だったかな?それに続くソフトということで当時は大変期待してました。
覚えてるのは三つ目ぐらいのエリアで延々歩き周った、ってのとクリアできなかった、という事か。


「カリーンの剣」
なにげにスクエアだった気がする。
ディスクシステムのRPG。
当時は凄い面白くて、ずっとやってたなぁ。ストーリーとかまったく覚えて無いけど。
敵は見えてて、触ると戦闘に。確か逃げれないw
クイックセーブとかいうのがあった。
当時クリアしたので難易度はそれなりだったのかな。
なにしろあの当時はクリアできないのは普通だったし。


「愛戦士ニコル」
コナミの至高アクション。
アクション殆どやらない私が本気で嵌ってた最高のゲーム。
当時は画面の綺麗さと操作性の良さが個人的には抜けてたかと。
本当に面白かったなぁ~~
んでふと気になったのでYOUTUBEでプレイ動画見てみたら、さすがにしょぼいねw
こんなんだったけな~と懐かしく鑑賞した。なにしろ22年前のゲームだ。




とりあえずこんな所で。
私はアドベンチャー好き何だけど、最近ってなんかでてるのかしら?
あ、神宮寺は勘弁w 好き何だけど、あまりにも謎がつらいのよねあれ。。。

かつてのエニックスのPCのアドベンチャーは最高だったな~
おなじみのジーザス以外にもバーニングポイントとかアンジェラスとか。

逆転裁判はやったことないんだけど、アドベンチャーですよね。
万一面白かったら、シリーズで沢山でてるから暫く遊べると言う意味で良いな・・・・・。


レイトンは続編でるとかでないとかだけど、後半の謎のクオリティ見ちゃうと、同じように楽しめるかは疑問な気がする。


しかし今思えばSAGAが大好きだったし、携帯機は最初から大好きだったんだなぁ。
何処でもできるってのが一番重宝してるけど、携帯機なので余計な部分が省かれてるのが良かったんだよな。

とかく新作はいらん機能をあれこれつけるし。

二年続けて世界樹やってたせいか、3Dがやりたくてしょうがないw
でも世界中はニーノ氏抜けて、2が若干落ちてただけに次ぎ出てもどうだろう。
余計な事しないである意味まんま出すだけでいいんだけど、そうも行かないよな~。

さすがに今かつてのウィズだとちょっと淡白すぎるし。



とかいって今手元にゲームボーイのウィズありますがw
キャラクター作るのにすでに2時間。

まぁこれでこのゲームの醍醐味の半分は味わえると言っても過言ではない。
[PR]

by sawayakaball | 2009-03-22 19:45 | 雑記

<< トレード 馬鹿なので色々大変です(... >>